Sound of Silent

かなり雑種で手広く活動。 でもやっぱり内容は支離滅裂(゜Д゜)

このページのトップへ
ガンガンは相変わらず凶器だった

まいど、俺です

---

昨日は「電波的な彼女」上映会+トーク
「電波的なナイト」に友人と行ってました

広橋涼、細谷佳正など声優さん交えての3時間。

アニメ本編の40分OVAですが
感想としては、本編を読んだ人のが楽しめると思う1品。

枠に収めるためにすっごいカットせざるを得ないからね
小出しにして、原作も読んでみようかな?と思わせる長いPVみたいな印象。

傘と雨の2つをピースに考えられた演出等も分かりやすくてよくまとまってました。


飲み食いしながら聞けるトークだから気楽だった。
出演者さん達との距離もめっちゃ近くて満足(全員の顔が分かる距離、数mくらい)。
自由席だし、バーみたいなもんだからテーブル席で聞けるし。

・・・まさかあの場でもじゃんけん大会するとは思わなかったけどなw

トークは相変わらず広橋涼の暴走って感じ()笑
細谷さんの空気読みますよー!でもスベります!ってノリが
個人的に一番楽しかったw

編集長とかも居たので、よくわかる現代魔法とかその他
アニメ化に関わってる作品のトレーラーとか宣伝とか色々見たり聞いたり。

1500円であれだけの内容だから大満足!
何より出演者に近い、ってのと客と出演者の絡みとかあるのがでかい。
普通のイベントじゃ絶対無いからね。

テノヒラさんのアコースティックライブも良かった!
大満足の3時間でしたとさ。

新宿22時半、適当にゲセ寄ってネコのマグカップ2つ取ってkwsk戻る。

11時半くらいに飯食って閉店までゲセで弐寺とかやって帰宅。

---

ばれんたいん

今年は6個も貰ってしまった。
なんという研究室とバイト先パワー。

チョコそんなに好きじゃないんだけど、たまに食べると美味しいんだよね。
ありがたく戴きました。

---

定期券続いてる間に卒論やらないとな・・・

まだちょっと2つほど大きな課題が残ってるので
解放されるまでは頑張ろうかな



そんな感じで









終わら このページのトップへ


まいど、俺です。

興味はあったんですけど、何となく今まで手を出さなかった
pixivに登録してみました。

ここプロも居るし、初心者も居るし
絵あげるとすぐ反応あったりするから面白いね

そうして更にここのブログの存在定義が薄れていくのであった・・・www

就活戦争が終わった今、次は卒研戦争でして・・・

毎日忙しいのですよ。いやまぁそれでも遊んでますけどねw

---

とりあえず今期頑張ってみようとしてるアニメ

・宇宙をかける少女(補完できてません
・とらドラ(昨日補完しました
・ドルアーガ2期
・まりあ†ほりっく

の4つかな。
でも実際暇とタイミングが合わなくてまりほりくらいしかリアルタイムで見れてません。
後は友人の録画した奴を借りてる感じですね。

---

世間は浅川悠・・・じゃなくて巡音ルカで溢れてますねw

むしろ浅川悠自体が森久保と離婚したばかりだというのに・・・

今ファミマのラジオでは「メルト」が流れるくらいに浸透してるボカロ関係ですね。

こういった新たな発展はとても素晴らしいと思います。

うちもまた熱が入ったらDTMやるのでしょうかね?(笑)

その時は雪乃さんにでもアドバイスもらう事にします・・・w
いつ闘志が戻ってくるか分かりませんが(

・DAW:EDIROL SONAR5 POWERSTDIO
・インタフェース:EDIROL FireWire FA-66
・キーボード:EDIROL MIDI KEYBOARD PCR-MM30
・スピーカー:EDIROL MA-7A
・ヘッドホン:SONY MDR-CD900ST

こんだけ揃ってるのにDTMやってないっていうのが宝の持ち腐れですが・・・w
まぁ今やりたい事が別の事なのでしょうがないですわ。
燃えてきたらいずれやることでしょうw

---

さて他にも色々書きたい事ありますが、今回はこれにて・・・w







終わら このページのトップへ
まいど!

12日に誕生日を迎えた無音です。
22歳になりました☆

いや~若いっていいね()笑

若さは振り向かない事だってアニキが言ってた。


というかボタンさんと同じ誕生日なので当日に携帯にメールしましたよ!

多分一生忘れないと思いますwww

---

そして11日に友人主催のカラオケオフに参加。
みんな上手すぎてワロタ

でも良い影響は吸収して自分に活かすのが俺スタイル
また名曲を色々学習しましたwww

ちぃ覚えた!

んで12日はオフの中でも特に仲の良い面子に誕生日祝い兼どっかで昼でも食うべww的なノリで
連日秋葉原に行ってましたwww

お昼をココスで過ごし、外出たら結構がっつり雪が降ってきてワロタwwwwwwwww

長門スキーと俺がその場に居て出てきた言葉は

有紀、無音、アキバにて

まさにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

だれうま的なノリで神田明神に今更初詣にそのまま行って来ました。

雪はすぐやんだけどw

成人式ってこともあって人が結構居ました。

とりあえずお参りして~おみくじ引いて~

やったああああああ大吉きたああああああああああ


何年ぶりだろうと思うくらいの歓喜っぷりでした

(数日後風邪をこじらせるとは思いもしないのであった)

そんでもって色々買い物とかゲーセンとかゲーセンとか、あと忘れちゃいけないゲーセンとか行って

帰宅!

カラオケ熱が妙にあったりするので、名曲がんがん覚えてる最中であります!!

あ~また蜂熊さん達ブログ面子でカラオケいきてえええええええええ

まぁそんな誕生日でした

---

イベント関係

・例大祭

またゲスト参加で現在原稿案を練っている最中です。
4コマ漫画か短編のどっちかになると思います。
元々1枚絵のイラスト描きに憧れて今まで描いて来たんですけど
まぁこういうのも挑戦かな~って感じで。

どう転ぶかも分からないので詳細は追々。
とりあえず絵描いてどっかで本になるのは確実だと思います。

・コミティア

2/15(日)にあるイベントです。
まぁ特にサークル参加とかは無いんですけど、いつものごとくお手伝いフラグが立つかもしれないので
一般参加かな?っていうところです。
でもコミケみたいに人が絶対必要って訳じゃないので、普通にお買い物行く感じだと予想されます。

その他イベントは追々。
サンクリ中止のお知らせは残念でなりません。
いつも参加するわけではないのですが、こういった事態は拡大しない事を祈るしかありません。

---

風邪

んで12日の以降姉がインフルエンザにかかって、俺が普通の風邪こじらせてました。
更に18日くらいから別の菌もらってきたっぽくて、また風邪引いてました。

前者はただ喉が痛いだけの喉風邪。
後者は熱が出て鼻水が止まらない鼻風邪。

器用に治った翌々日くらいに別の風邪ひいてるあたりが笑えない・・・。

2回病院行って薬飲んで土日はずっと寝てましたとさ。

ほんとに大吉かねぇ?wwwww

---

会社関連の書類がやっと完成したので、また卒研に打ち込めそうです。
やっとこっちも終わりの兆しが見えてきたのでイイ感じですよ。

案外土日暇だったりするので関東の人は携帯とかで連絡くれれば遊べます。
・・・というか遊びたいので誘ってくださいwwwwwwww

最近全くラーメン食べてないのです←結論

---

一回の日記に書く事沢山あるんだけど、どうしても長文で読みづらくなっちゃうから
今回はここまで!

だったらもっと更新しろよ!!って話ですね分かります。

結構皆様のブログ自体はちょくちょく見に行ってるくせに自分の更新は滞ってたりw

昔使ってたBBSとか日記とかPASS探して潰してってのを新年から地道に潰していってるんですよ。

それで更新が中々進まなかったり・・・

地味に前からあるHPも多分今年中にはちゃんとした形あるものにすると思う。
思いたい!www

とりあえずそれ以外にも俺クオリティが発揮できるような案がどんどん出てきてしまうので

本能通りに生きていこうと思ってる感じですw






では今回はこんなで。






終われ このページのトップへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


さて合わせましてコミケお疲れ様でした。
ブログ面子とはほとんど会えませんでしたがそれぞれ楽しめたでしょうか?

まぁ土曜日にヨーカイチさんと遊びましたけどねw
似たようなルートになっちゃったかもしれませんが楽しかったです!!www

コミケ自体は結局3日間全部お手伝いとして行って来ました。
まぁ交通費+食費全額持ってもらうなんて好条件ですので余裕でパシリました()笑

結果的に迷ってしまって頼まれもの1つが目の前で完売してしまったミス以外は全て買えたので、まぁ上々って感じですね。

僕自身の買い物は
・溝口ケージ「いちゃいちゃレールガン2 トートバックセット」
・ストライクウィッチーズの高村監督の同人誌
・仏さんじょのストパン本
・Exeきゅんの同人誌

これだけですw

2000円ちょいしか買ってません。

東方やミク関係のサークルさんに恐縮ながら新刊を頂いたりしたので、それらを除くとほとんど買い物をしていないという・・・。

まぁ手伝いメインですから、僕自身が得をする気は全く無いのでこれくらいでいいんですけどね。

2日目は回れる範囲で挨拶回りをしたり。
Exeきゅんには開場前と11時くらいの2回挨拶に行ったかな。
完売したみたいで良かったですね!
うちの10年行ってる友人曰く
「スピード的に考えて150~↑でもいけると思う」だってさ。
次の機会があれば頑張ってね!
あとまた飯食おう 三 っ・ω・)っ

あと長距離遅刻さんとこは合同として発行予定だったものが出せなかったために自分のイラストもお蔵入りしましたorz

まぁ3日目は終始手伝いだったからなぁー、忙しすぎて死んだ。
毎回の事だけどグッズの詰めたり数確認したりはマジ氏ぬ。

でも楽しかった、かな?w

とにかくお疲れ様でした。

---

今年の目標はなんだろなー

卒業と就職が大きなイベントで
それ以外の行動力の面は別に意識しなくてもいつも通りだろうし・・・

今年のテーマは「価値」かな

自分に対して、物事に対して、行動や思想

色々な面で価値を見つけていきたいと思います。


そんな感じ

今年も更新が緩い感じだと思いますが



どうぞよろしくお願いしますね!!m9(´゚ω゚`)9m






始まれ このページのトップへ
まいど俺です

ゲスト的な原稿の方ですが、お二方とも入稿を終えたそうなので
これで何事もなければ無事発行という形になりそうです

---

下の方の記事にもありますが

29日 西地区 "お" ブロック 40b
「ぱんだだん」


-

29日 西地区 "ま" ブロック 25b
「長距離遅刻」


-

に参加しています。
ミクの方はアナログ絵1枚、長距離遅刻さんの方はアナログ絵2枚です
*長距離遅刻さんは男性向け同人絵描きです、内容もそっち系なのでご注意下さい

自分の描いたのは普通の絵ですから問題なく見れま・・・ちょっとだけ怖いorグロいかも(ry

---

ちなみにサークルスペースに自分が居るわけではないのでご注意下さいませ。
2日目はまだ行くかも分からない状態です。

3日目は以前と同様お手伝いしに行くので必ず居ます。
場所が場所なので要連絡です!
もし御用の方がいらっしゃいましたら予め連絡の方お願いいたします。

それでは報告まで。


自分を含め、みなさんが楽しいコミケイベントになるようお祈りいたします。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

無音
  • Author: 無音
  • 俺的超ブログ

    リンク・アンリンク フリーです。
    ご一報くれると(゚∀゚)です。

    毎週不定期に更新!


    ・Attention
    Sorry!!
    This website is Japanese only.

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
