Sound of Silent

かなり雑種で手広く活動。 でもやっぱり内容は支離滅裂(゜Д゜)

このページのトップへ
・・・といっても自分は参加してませんけどねw

まいど、俺です。

卒論やら都合があわなくてどうにもイベント参加できてません。
みんなのオフ会レポを楽しみにして、ちゃんと全部読んでるのでみなさんkwskお願いしますねw

---

何かこういったオフ会レポを見て思う事を書き連ねたくなったので書き。


オフ会最後に参加したのはいつだっけか・・・去年の夏コミ?

もう1年近くみんなとは会えてないことになりますね。
ヨーカイチさんとは何回か遊んでるけどw

みんなは東方の話したいだろうから
風神録以降の知識とか同人界でのネタがもう分からないので
参加するのも申し訳ないなぁという気持ちが無い事もないです。

と、ネガティブに聞こえるかもしれませんが
以前は東方!って感じだったんですけどあれから更に趣味とか興味が増えてるというか・・・

もちろん東方は大好きですし。
アリスは嫁ですし。
咲夜さんのおっぱい議論で盛り上がるのも大好きですけどね。

今コミケでお手伝いしているサークルさんでの事とか、形としてはパシリなんですけど
自分の興味とは別のサークルさんや東方だけじゃないジャンル・オリジナルなどの本を手にしたり
友人にイベントスタッフ系の友人が増えていった影響が大きいんですけど

同人界隈、オタク界隈、コミケの現状
そういったサブカルチャー的なもの"全体"が好きになっていって
ベクトルの振れ幅が広く大きくなったといいましょうか・・・

あっちこっち落ち着かないのはあまりよくないかもしれないんですけど
でもなんかそれが自分らしいかな、なんて思ったりもしてるわけです。

だから申し訳ないとは思いつつも、自分なりに楽しくやってます
そんな自分ですが、オフ会など機会が合えば是非ご一報下さいね

最初は翔さんとか羽犬さんとのラーメンオフなどから始まったこのブログ間の繋がりですが
Exeきゅんが繋がり、06年の紅楼夢でボタンに会い
デジマオさん、雪乃さん、バジルさん、寒鉄さん、蜂熊さん、ヨーカイチさん
ブログ間で実際お会い出来た方はたくさん居ます。
載ってないからといって嘆かないで下さいね・・・w

たかへろさんやCrownさんやささねさんなども、色んなところから繋がりました。


しかしイベントなどでの付き合いって悪く言うと"馴れ合い"だと思います。
東方での付き合いだったら、どちらかが東方から離れたら付き合いにくかったり
更に東方の絵描きで繋がった同士がそもそも絵を描かなかったら・・・とか
仲良くするのはその場の流れとか勢いというのもあると思います

それでも、自分はこのブログで繋がった友人を大切に思っています。
それは現在進行形な方、過去形な方全て含みます(比喩的な言い方ですが)。

逆に言うと、それだけの繋がりしかなく"お互いに繋がりを保とうと"しなくなった時点で
自分は容赦なく関係を切ってしまう人だったりします・・・
酷い人間かもしれないんですけど、なるべくなら上記の"馴れ合い"というのはなくしたいですし
お互い何のためにもなりませんから・・・。

矛盾してるかもしれませんが
きっかけこそ現状の関係の繋がりとは違えど、それでも自分と関係を繋いでいてくれる人全てが
自分にとってありがたい存在だと思っています。

このブログ自体の活動は少なく、mixiや他のSNSでは頻繁に更新したりと
相変わらず自由奔放にしてますが、なにとぞこれからもよろしくお願いします。

そして
リアルでの交流、オフ会がもっと発展していければいいなと心から思います。

自分が居なくてもこのブログオフ会が進行している現状を誇りに思います。
あくまで本質としてはこうですが
やはりイベントもオフ会も楽しくなけりゃ始まらない!

自分が参加する時がまた来るのなら
その時はいつも通りはじけさせてもらいますよ・・・w

それが俺であり、ネット上での"無音タン"であるからね!



という感じで長々と前にも書いた様な事を書いてしまいました。

要約すると「オフ会いいな~俺も参加したかったな~」
なんていう嫉妬日記だったりします、嘘です(


あーイベントレポでもないのに他の人の感想日記より長くなってしまった!wwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえず草生やしときますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ということで次回は参加できるといいな・・・。

そんな感じ!









終われ
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

やはり卒業就職前となると忙しいんですね。就職したら更に忙しくなるかもしれませんが頑張って下さい!

確かに最近なかなか無音さんと会う機会も減っちゃいましたね。 去年の夏コミ以来ですか。
最初にオフ会でお誘いを受けたのが無音さんでそれから色々とブログ間でのつながりが持てて実はかなり無音さんには感謝してます。 忙しそうなので遠慮しちゃってなかなか誘えずじまいですが・・・

今回もオフ会10人近く集まりましたが正直仕切る人は一人も居なかったりw それなのに何故か集まる不思議。

今度時間できたらまた遊びましょう。ラーメンオフもしばしやってないですしw

  • 2009/03/10(火) 19:49:10 |
  • URL |
  • 羽犬 #-
  • [編集]

時期が時期だけに忙しいですよね。
仕方ないことではありますが、ちょっち寂しいですな~。
無音さんのおかげでオフ会の楽しさを知ることが出来ましたし、羽犬さん同様私も感謝しております。
やっぱりオフ会盛り上げるなら無音さんに頼むしかw

でも無音さんも趣味の幅を広げているようで、なんだか楽しそう!
趣味とかは多いほうがいいですよ。 ちょっと大変かもですが、無趣味よりかは。

無音さんの言う馴れ合いってのは確かにそうなんですけども、内気な人にはそれ以上を求めていいのか悩みどころでもあったりするのですよん。
繋がりを大事にしたいんだけども、ある程度付き合ってみて打ち解けないとなかなか難しいです。
私は無音さん達のおかげで助かりましたけどねw

今度ラーメンオフやる時があればどうか誘ってやってください!w
飛んで行きます!!

  • 2009/03/10(火) 22:53:17 |
  • URL |
  • ボタン #-
  • [編集]

へんし~ん

>羽犬さん

返信遅れたら無事卒業→入社してた始末ですwすみませんww

きっかけは色々ありますけどやっぱり気の合う横の繋がりって大事にしたいと思ってるんですよ。
言うだけ言っておきながら自分自身があんまり関係を保つような努力をしてないみたいに見えなくはないですからね・・・。
そこらへん申し訳ないなと思いつつも、企画とタイミングは日頃から見計らってたりしてます。

次回の機会も多分なんだかんだでいつものノリになると思いますがよろしくお願いしますw

>ボタンさん

ありがとうございますw
そして返信遅れまくってすみません。

盛り上げる様にすごい努力をしてる訳ではないんですけど、結果的に誰かが笑顔になってくれるだけでも自分は嬉しいですよ!

確かに人それぞれの付き合い方とか内気とかあると思うので、自分の早合点とかあると思います。
でもチャンスとかきっかけは頑張って作っていこうとしてるの後一歩!の勇気でお互い近づけていけたらいいなと思いますし、その努力はしているつもりです(ベクトルがおかしいですけどw
それでもこういった関係は大切にしていきたいと思いますよ!

そんな訳で次の機会もよろしくお願いしますね!

  • 2009/04/15(水) 21:31:22 |
  • URL |
  • 無音 #7nflydWA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

無音
  • Author: 無音
  • 俺的超ブログ

    リンク・アンリンク フリーです。
    ご一報くれると(゚∀゚)です。

    毎週不定期に更新!


    ・Attention
    Sorry!!
    This website is Japanese only.

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
